2024年8月17.18日 静岡合宿に行きました!

 

静岡県富士市にて合宿を行いました!

海沿いで日差しが強く、ジリジリとした暑さの中、2日間で4試合を行いました。「積極的なコミュニケーション」をテーマに活動し、選手同士がお互いに意思を伝え合う中で少しずつ連携を深める事ができました。

夜のミーティングでは“どうやって攻める?”を考える中で、意思疎通を図ることの難しさを体感し、自由度の高いスポーツだからこそ、合わせるためにはコミュニケーションが必要だということに気づく事ができました☝️

県外チームとの対戦や、ミーティングを通して2日間で大きく成長する事ができたように感じます。

 

今合宿を行うにあたり、地震や台風など不安な要素が多くありましたが、サポートしてくださった皆様のおかげで無事に開催する事ができました。この場をお借りして感謝申し上げます🙇🏻‍♂️

合宿中に様々な部分でお世話になったTIASさん、よもぎ湯さん、対戦していただいたシロキFCさん、箕輪レディースさん、ありがとうございました😊

 

【選手コメント NO.17】

今回の合宿ではコミュニケーションがテーマでしたがそれが達成できた合宿だと思います。サッカー面では技術的な声掛けやナイスなどの声掛けもありいい雰囲気で試合することができました。プレー外では動きのわからないところや、合わせたいプレーなどを話し合いよりよくできるための話し合いがたくさんあり良いコミュニケーションが取れて点も取ることができすごく良かったと思います。また今回の合宿で動かされるサッカーではなく、自分達主体に動かすサッカーができるように練習の時からコミュニケーションを大事にし残りの試合勝っていけるようにしたいです。