2024年7月28日 県U15リーグ第6節を行いました!(VS.湘洋女子FC)

7/28 U15リーグ第6節 vs.湘洋女子FC

 

結果 1-0 ○

 

本日はU15リーグの第6節を行いました!

「無失点で勝つ」ことを大きなテーマに掲げて試合に臨み、少ないチャンスをものにして勝利することができました✊

 

前節ではゴール前での一瞬の迷いから失点するシーンがあり課題に挙げていましたが、今日の試合では全員が集中して声を掛け合い、ゴール前では懸命に身体を張ることができました。追われるプレッシャーの中でも無失点に抑えられたことは大きな収穫でした☝️

合同チームとして出場する中で連携面を合わせていくのは非常に難しいです。それでも、試合ごとに話し合いを重ねて日々連携を深めていく姿は見ていてすごく頼もしい😌

U15リーグは残り2試合も楽しみです!引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

対戦・会場運営していただいた湘洋女子FCさん、ありがとうございました😊

 

【選手コメントNO.16】

今回の試合では、前回などの試合をして、良くなった守備を活かして、無失点に抑えることが出来ました。そして、サイドを上手く使って、ゴール前まで行くことが多かったと思います。そして、攻めた結果コーナーで得点に繋がりました。しかし、サイドの裏にボールが出ても、攻め方を迷ってしまい、シュートをあまり打てていなかったと思います。なので、次の試合では、サイドがボールを持った時の中の動きや、攻撃のバリエーションを意識していきたいと思います。