2024年7月13日 県U15リーグ第3節を行いました!(VS.AC等々力elua)

 

結果 0-5 ●

 

U15リーグ第3節を行いました!

相手よりも3人少ないという条件の中、どのような戦い方をすれば最少失点に抑えられるかが課題🤔

今試合は「リトリート」という、守備のブロックを作り自陣に引いて守る戦術を採用しました。

“どこを優先して守るべきなのか”を考え、試合の中でカバーリング、横方向へのスライドなど守備面での戦術理解を深めることができました。8人でも最後まで必死に戦ってくれた選手たちに拍手を送りたいです👏

 

明日はU15リーグ第4節です!

引き続き応援よろしくお願いいたします。

対戦していただいたAC等々力eluaさん、ありがとうございました😊

 

【選手コメント NO.9】

今回は、人数が少ない中ゴール前をしっかりみんなでボールに寄り、守れていて、マイボールに出来た場面が多かったと思います。ボールを貰ってからどうすればいいのか迷ってる時に取られてしまうことが多かったので、あらかじめ周りを確認しておいて、ボールが来たらどこに出すのかをすぐ判断し、広いスペースにパスを繋げていくことが大切だと思いました。ゴールキックなど、バウンドして次にどこに行くのかを予測し、動けてた場面もあり、日頃の練習がいかせてた試合だと思いました。今回の試合の改善は次の試合で意識し、良かったところは繋げていきたいです。