2024年5月26日 相模原市リーグ第1節を行いました!(VS.HFC)

 

8人制相模原市リーグ 第1節⚽️

vs. HFC 0-3 ●

 

待ちに待った市リーグ第1節を行いました❗️

一般の部に所属しているため、対戦相手は格上の大人たち。自分たちの技術、チーム力が経験豊富な相手にどこまで通用するのか試す良い機会でもあります。

さっそく、強豪チームさんとの対戦でしたが、全体を通して粘り強く戦うことができたと思います👍

結果は負けてしまいましたが“冷静に相手を見てプレーする”という部分では成長を感じることができました!

 

来週から始まる神奈川県U15リーグに向けて、さらに練習を重ねていきます✊

対戦いただいたHFCさんありがとうございました!

 

【選手コメント NO.7】

今日の試合では、「冷静な判断」というテーマで戦いました。試合ではどのポジションでも、みんな普段から練習している横へのドリブルや、相手の動きを見てドリブルとパスの判断をするということができていたので、結果的には負けてしまったけど、普段の練習の成果が見られたとてもいい試合だと思いました。

 また、シュートも何本か打つことができて、相手に攻められっぱなしということがなかったので、良かったです。しかし、コーナーキックからの失点や、キーパーの弾いたボールを相手にどフリーで打たれてしまったところもあったので、これからの練習で、高いボールの処理をヘディングでできるようにすることや、ミニゲームのときから、試合の緊張感をもってプレーするということを意識して、次に戦うときは、必ず勝てるように頑張りたいです!