2024年5月19日 ジオックスリーグ2024 第1.2節を行いました!(VS.テアトロブルボ、FCカルパ)

 

第1節 vs.テアトロブルボ 1-0○

第2節  vs.FC カルパ 0-4●

 

本日は、7人制で行われるジオックスリーグを2試合行いました!今シーズン初の公式戦ということで、試合前には少し緊張気味の選手たちでしたが、これまでの練習の成果を発揮し、なんとか1勝することができました👍

「個」 で相手を上回れない分、「組織」で相手を上回ろうというのが今シーズンのコンセプト。

サッカーを始めて間もない選手や、今日が初めての試合だった選手がいる中でも声を掛け合って戦う姿勢は、目指してきた姿そのものでした!

 

とはいえ、細かい部分を見ればまだまだ伸び代だらけです。みんなで掲げた“公式戦5勝以上”の目標を達成できるよう、ここからさらに頑張っていこう✊

対戦していただいたテアトロブルボさん、FCカルパさん、

ありがとうございました。

 

【選手コメント NO.2】

 初の公式戦では勝利をおさめいいスタートをきることが出来ました!今まで練習してきたことを活かせた試合だったと思います。自分たちの攻撃の仕方がだんだん見えてきたようにも感じました。

 またサイドの選手などもよく関わり、ゴールへと向かうためにサイドチェンジなどコートを端から端まで広く使ったため相手を動かして相手の陣地でボールをたくさん繋げることが出来ました。そこが今回の試合の良かったところだと思います。また奪いきれなかったボールも「チーム」で取りに行くことができ個人技だけでなくチームでチャレンジしたことがとても良かったと思います。

 2試合目ではファーストディフェンダーを早く行くことが出来ずたくさんシュートを打たれたり一つ一つのボールをマイボールに出来なかったところが失点へと繋いでしまったのだと思います。すぐパスするのではなく周りをよく見て、個人でのマイボールにする時間を長くして味方にも時間を作ってあげることが大切だと思いました。そのために相手から遠い足でボールを持つなど基礎的な部分(個人技)もまだまだ成長していきたいと思います‼️