2023年9月18日 市リーグ最終節を行いました! VS.相模女子

 

9/18  相模原市リーグ最終節⚽️

 

vs.相模女子

結果 3-1○

 

相模原市8人制リーグの最終節を行いました❗️

序盤に先制点を挙げると、勢いに乗って前半のうちに3得点を奪う事ができました。

しかし無失点に抑える事を目標に臨んだ後半、自陣でのボールロストから失点を喫してしまい、勝利する事はできましたが悔しさの残る結果となりました。

「見て、判断して、実行する」

少しずつですが、試合中の判断の質は向上してきたように感じます。

 

3年生と戦う公式戦は残り1試合。結果に満足せず、さらに良いサッカーを体現できるように練習していこう✊

対戦していただいた相模女子サッカー部関係者の皆さま、ありがとうございました。

 

【選手コメントNo.4】

3-0という目標は惜しくもできませんでしたが、市リーグで初勝利できてとても嬉しいです。今回はパスを回したり、自分で切り込んだり切り分けながら全員でチャンスを作りながら得点を重ねることができたので内容的にも良かったと思います。しかし、得点を重ね、油断したところで相手にゴールを許してしまったところが今後の課題だと感じるので、最後まで集中して戦っていけるようこれからも練習を続けていきたいと思います。

 

【選手コメントNo.5】

今回の試合は、自分にとって最後の公式戦だったのですが、勝ちで締めくくれたので、本当に感謝してます。

活気もありつつ、集中してプレーをしていった中で点も沢山とれて良かったと思うのですが、失点が生まれてしまったのは、本当に勿体ないなと思いました。集中力が切れてしまい、他人任せになって、失点に繋がったんだと思います。が、この失点は、グーフォーなら絶対に防げたと思います。これからは、こういった失点がないようにするために、必ず「声かけ」が必要です。グーフォーの中で一番の課題でもある「声かけ」は、本当に誰でも出来ます。「ナイス!」「ドンマイ!」「ヘイ!」からでも全然良いので、まずは練習から実践していってほしいです。これは自分たちが意識していかないと改善されないので、頑張って下さい。

最後に、3年間グーフォーでサッカーを続けられたのは、チームメイトのお陰でもあります。が、コーチ陣、スタッフの方々、親の協力のお陰なので、心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。グーフォーの選手も、今サッカーが出来ている「当たり前」を忘れずに、感謝を忘れずに、これからも強くなっていってほしいです。