2023年8月27日 市リーグ第4節&県リーグ第6節を行いました!

 

《試合結果》

市リーグvs.FC CORVO sagamihara  0-0 △

県リーグvs.大和 seele elfine 3-1 ○

 

本日は午前中に相模原市女子リーグ、午後に神奈川県U15リーグを行いました。

 

市リーグでは「切り替えの質」をテーマに、狭いコートの中で無駄なくゴールに向かうことを意識して、決定機は多く作り出すことができましたがゴールを奪うことはできませんでした。

決定力とラストパスの質は引き続き練習を重ねていきたいです💪

午後の県リーグは人数の少ない相手に対して前半は無得点、後半には失点を喫してしまい内容に関しては課題の多く残る試合となりましたが、試合には勝利することができ、今季のチーム「公式戦3勝以上」という目標を達成することができました❗️👏

 

半年前に立てた「公式戦3勝以上」という、当時のGUFOからすると高すぎる目標。

少しずつ目標に近づいていく過程を見てきましたが、この結果は紛れもなく選手たちの努力の成果です。

今季の県リーグは残り1節、内容も伴った勝利を掴めるように頑張っていこう✊

 

【選手コメントNo,2】

vs.CORVOでは、「切り替えの質」を目標に戦い、試合では、セカンドボールなどを取ることが沢山あり、ゴール前まで持って行けること多くありました。サイドハーフの選手なども上手く使えていたところが良かったと思います。残念ながら得点には及びませんでしたが、練習ではゴール前にどうかわしていくのか、1体1の練習から、試合のこと想像し、考えながら行っていきたいです☝️試合での切り替えはとても大切だと思うし、そこでチャンスを作れば点へと繋がると思うので、これからも意識していきたいです!

vs.大和seele elfineでは、シュートをうつ回数がとても多いところが良かったと思います。2人差ですが、相手に抜かれてしまったりして危ないところもありました。私がマークするところの場所が間違っていたのでマーク外してしまい、失点してしまいました。次からはちゃんと着いて後ろにいるかをちゃんと確認して行いたいです。コーナーキックでは、コートが市リーグの時より広いためゴール前まで、とどかないことがあったので、そこをどう改善していくのかチームの人達と話し合い、よりシュートの数を増やしていきたいです👊

公式戦3勝の目標を達成出来て良かったです。ですが、まだ試合はあるので、そこでも勝てるように練習でも本気で、100%以上で練習していきたいです!