2023年7月23日 県リーグ第5節を行いました! VS.SHガールズ

 

vs.SHガールズ

結果1-0○

 

前節に続き2連勝を飾ることができました👍

「相手コートで完結する守備」をテーマに行い、全体で共通の意識を持って戦うことができました!

前半に奪った1点をなんとか守り切り勝ちに繋げることができましたが、試合終盤は特に危ないシーンが続きました!今週末に行く2泊3日の静岡合宿では今節に出た課題も含め、さらに勝てるサッカーを目指して頑張ろう!🔥

対戦していただいたSHガールズさん、ありがとうございました!合宿でもよろしくお願いします✊

 

【選手コメントNO.3】

前回に引き続き勝利を収めることができました!本当にすごいと思います。これは、声掛けや一人一人が責任を持ってプレーができていたこと、日頃の練習から100以上を出すようにしていたからだと思います。前半の前半は攻められてしまうことが多かったのですが、前半の後半からは相手コートで完結を意識して自分たちのコートでプレーされることが減ったのですごく良かったです。

しかし、自分含めセカンドボールの回収などやりきれていないことや、シュートを決めきれないなど、様々な課題があると思うので、これを日々の練習で改善をしていき、次回の県リーグで目標である『公式戦3勝』を達成できるように全員で頑張ります!