2023年7月17日 県リーグ第4節を行いました!

 

vs.FCカルパ

結果 2-0○

 

クラブ創設以来初めて、11人制での公式戦で勝利を収めることができました!

ようやく、、勝てた😭

そして猛暑の中での2連戦、1人も体調不良を出さずに本当によく頑張ってくれました👏

ベンチにいても辛い環境下でよく走り抜いてくれたと思います。

 

ただ、チームで決めた「公式戦3勝以上」という年間目標を達成したわけではありません。

この勢いに乗って、来週の県リーグに向けて準備していこう✊

対戦していただいたFCカルパさん、ありがとうございました。

 

【選手コメントNO.5】

まず、グーフォーが発足してから、やっと!公式戦初勝利が出来て、本当に本当に嬉しいです。体あても足元の技術も格上の相手に無失点!しかも2点も決められたのは、素晴らしい結果だと思います。ですが、自分もみんなも、大事なシーンでゴールを決めきれなくてすごく悔しいです。これは、日頃のミニゲームでもよくあることなので、次からの練習では、より一層気をつけていきたいです。でも、セカンドボールの回収、自分からしかけていく選手もいつもより多くてプラスな面も沢山ありました。しかし、自分はこの試合でさらに課題が多くなりました。体力が足りないこと、具体的な声かけ(ナイスとかどんまい以外)ファウル寸前の体あて、スルーパスのパススピード等、まだまだ改善すべきところが沢山あるので、公式戦3勝(残り2勝)以上の結果を残せるように、気持ちをリセットして、これからの練習、またみんなで頑張ります!