2023年6月25日 ジオックスリーグに参加しました!

 

本日の7人制ジオックスリーグでは、昨日の反省から「ポジティブな声かけ」をテーマにして戦いました!✊

前半には多くのチャンスを作るも、あと一歩のところで得点には及ばず…。

後半も粘り強く戦いましたが、試合終了間際にフリーキックを決められて失点してしまいました。

ただ、1試合を通して集中力を切らさずに戦えていた部分は成長を感じました。試合同様の緊張感のある練習の中で、フィニッシュの精度を上げていきたいです❗️

 

そして、本日のテーマだった「ポジティブな声かけ」に関して意識して取り組めていましたが、もっともっと増やしていきたいなと感じました。試合中の声かけには様々な種類がありますが、その中でも良いプレーがあった時に称え合う声かけや、疲れてきた時に仲間を鼓舞する声かけは、試合の流れを掴むための一つの技術とも言えます。🗣️

練習から意識付けをして、試合の流れを手繰り寄せられるチームになっていこう✊

対戦していただいたテアトロbulboさん、カルパさん、ありがとうございました!

 

【選手コメントNO.16】

今回の試合では、前半から、相手が攻めてきてる時にみんなで守ることが出来て良かったと思います!守備は出来たけれど、点を取らないと、勝利は出来ないと思います。なので、練習で点を取ったりして、試合に活かせるようにしたいと思いました!