2023年6月24日 県リーグ第2節を行いました!

 

vs.AC等々力

結果 0-6●

 

県リーグ第2節を行いました!

今節は市内中学校の学年閉鎖の影響で人数が揃わず、9人で戦うことになりました。

「2人少ない中でゴールを奪う/ボールを奪う/ゴールを守るにはどうしたら良いか」をチームで考え、戦いましたが結果的に6失点してしまいました💦

 

暑さの影響もあり、一時は8人で戦う時間帯もありましたが、後半には惜しいシュートでチャンスを作るシーンもあり、選手たちはよく戦ってくれたと思います✊

対戦していただいたAC等々力さん、ありがとうございました!

 

【選手コメントNo.12】

今日の試合の守備面では、ゴール前で相手との距離を空けてしまってシュートを打たれてしまったことや足だけで1発で行ってしまって抜かれてしまったけれど、最後まで諦めずに追うこともできていたのでその部分はとても良かったと思います。攻撃面では相手コートにボールを持って行ってプレーするのが課題だと思いました。パスもドリブルも選択できていたので良かったと思いますが、せっかくゴール前まで行っても決め切らないと意味がないのでしっかり決めきれるように練習して行きたいです。人数が11人いなくていつもより体力面での課題も多かったので体力をつけていきたいと思いました。