2023年5月28日 ジオックスリーグ

 

選択肢をいくつか持ちながらプレーできている場合、狙いが選手間で合わない事は頻繁に起こります。

そのすれ違いを解決する方法としてコミュニケーションは必要不可欠なものです。

「自分の要求を相手に伝える」ことはサッカー以外にも通ずる重要なスキルです!プレー中が難しければ、ハーフタイムでも良い。試合後でも良い。そうやって少しずつ蓄えていく仲間への理解が、大事な場面で活きるはず👍ここから夏にかけての連戦、レベルアップしていこう!

 

また、先日の体力テストの結果から、個別に必要な要素を取り入れたTRメニューを配りました。

人数が少ないからこそ、怪我をしない動ける身体作りをコツコツ頑張るぞ💪

 

【選手コメントNo.14】

今回の試合ではみんなが最初から100%を出せて課題だった所が出来て良かったと思います!

守備側の課題は1対1の守備の時入れ替わらないようにすることです。各自課題はあると思うけど練習で直しせるように頑張りたいと思います!