2023年5月14日 県リーグ第一節を行いました!

vs.湘洋女子FC

結果 0-3●

 

先週の市リーグに続き、11人制県リーグも初戦を迎えました!

県リーグには昨季も共に戦ってくれた他チームの選手を2名受け入れて参加しています💪

前半立て続けに3失点しましたが、後半は立て直して無失点に抑えることができました。

これまでとは違った試合展開、後半に集中を切らさず守り切れたのは素晴らしかった!

 

全体を通して、相手コートでボールを持てる時間は昨シーズンよりも増えています。ただし、ゴールまではまだまだ遠い印象。「シュートを打つ」から逆算してプレーする意識を持って練習から取り組んでいこう✊

 

【選手コメント No.15】

今回の試合は結果だけ見てしまうと負けてしまったけど、内容を見るとゴール前まで行けてる時も何回かあったし、ディフェンスもしっかりクリアしたり、いいプレイが多くあったから、継続しつつ、改善点を直して行きたいなと思いました。

その後の練習試合では、点を取るこができたので、公式戦で点を取れるようにしたいです。

それに個人的に、試合をして今後に直したい点があったりもするし、今回の試合で「悔しい」と口にするメンバーもいて、まだまだ劣るところが多いかもしれないけど、年内3勝目指してチームで頑張っていきたいです。