2023年1月21.22.29日 相模原市内でポスター配布!

 

1月21,22,29日と3日間に渡り、練習後や試合前の時間を使い選手募集のポスター配布を行いました。

選手たち自身が率先して配布活動に参加してくれた結果、「二本松・相原地域」30枚、「上溝地域」15枚、「橋本地域」20枚、計65枚ものポスターを街中やお店に掲示していただくことができました!

協力していただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

 

初めは恥ずかしさもあり少し遠慮気味の選手たちでしたが、配るごとにどんどん成長し、次第には自分たちから率先して声をかけることができました👍

人数的な厳しさがあり、私たちは来季11人制の試合に出られるか分からない状況です。それでも選手たちは「GUFOとして来季も活動したい」「このチームで試合に勝つためにみんなで練習も選手募集も頑張りたい」と話し合い、チームのために必死になって活動しています。

私はコーチとして、ここまで選手に愛されるチームであることに誇りを感じるとともに、今季のチーム目標である【人数をそろえて公式戦で3勝以上する】という目標を絶対に叶えてあげたいと思います。

このポスター配布活動に結果が伴うかは分かりません。ただ、この活動を通して選手たちが得る学びや経験は、必ず今後の糧になると信じています。

そして、選手が主体的に活動するFC GUFOの良さを1人でも多くの方に知っていただければ幸いです。