2022年12月4日 相模原市リーグ VS.マミーズ

 

結果0-3 ●

 

最近の試合でテーマに挙げている「ボールを動かす」という部分では、試合毎に意識の部分から少しずつですが変化してきています👍

この試合では、上手くサイドを使いながらシュートまで繋げられていた場面がたくさんありました。

 

また、選手同士のミーティングにおいても選手たちの成長を感じることができました👀

「こういう場面ではどうしよう?」「この場面ではこうしてほしい」というように試合の場面を想像して、自分達で解決していこうという姿勢が増えました。

試合をこなす度に経験を積み、対応策や改善策を見出していく選手たちは見ていて非常に頼もしいです😌

一歩一歩、停滞せずに進んでいこう。

 

【選手コメント NO.12】

今回の試合では、いつもはボールを回してタイミングを見て前に当てるところまではできていましたが、シュートで終われることが少なく攻撃の形がなっていないことがとても多かったけれど今回はサイドからクロスを上げれたりシュートで終われることが多かったりと点を奪うことはできませんでしたが攻撃面では練習の成果が出ていて良かったと思います。ですが、守備面ではハイボールにビビって対処しきれなかったり人任せになってしまうことが多く自分たちのミスで失点をしてしまうことが多かったのでDFラインは声を掛け合って責任感を持ってプレーしていかないといけないと感じました。また、試合中にポジティブな声かけが少なかったので練習からできることはたくさんあると思うので、少しでも今回の反省をいかして練習をしていけたらいいと思いました。