2022年11月26.27日 ふじざくらフェスティバルに参加しました!

 

FCGUFO.CORVO合同で2回目の合宿へ行きました✊️

素晴らしい環境のもとで過ごす2日間の中で計4試合+TRMとタフな日程でしたが、11人で最後まで戦い抜くことが出来ました。

今回の合宿は《ボールを動かして試合の主導権を握る》というテーマを設定して臨みました。

サッカーは自由なスポーツ。だからこそ、時に迷いが生まれます。

全員がチームで理想とするボールの動かし方を共通認識してサッカーを作りあげることで、劣勢の中からでも迷いなくボールを動かしてチャンスを作り出すことができます。

しかし実際にやってみるとそう簡単には上手くいかず💦

DFラインから前線まで繋ぐ部分では大きな成果を感じられましたが、そこからシュートまで行くにはどうする?という創造性の部分で新たな課題が浮き彫りになりました。

 

ある意味で大きなチャレンジをした今回の合宿でしたが、勝てるチームになるための1歩目を踏み出すことができたかなと感じています👍

非常に充実した2日間でした!

FCGUFO.CORVO保護者の皆さま、この度は合宿へのご理解ご協力ありがとうございました。

そして《FCふじざくら山梨JE様》素敵な環境下での試合経験の場をご用意していただき、ありがとうございました。

 

【選手コメント NO.6】

今回の合宿で私はDFで落ち着いてパスを繋ぐことができたけどまだ少しボールを怖がったりシュートコースを切れきれなかったりしました。全体としてはパスを繋ぐことを目標としていて2日目にはその目標を達成出来たけど決めきれずにいてこれからの試合では繋ぐことを意識しつつ決め着れるようにしたいと思いました。