2022年11月13日相模原市リーグ2試合を行いました!

 

vs.相模女子 結果 1-1 △

vs.FC CORVO       0-2  ●

 

8人制で行われる市リーグを行いました!

1試合目には流れの中から得点を奪うことができ、上のカテゴリーを相手に頑張って戦っていました。テスト休み明けということもあり、前半は身体も気持ちもなかなか調子が出ない様子でしたが、後半からは心機一転、良いプレーが随所に見られました。

ハーフタイムに伝えたのは「休み明けを言い訳にしてはいけない」ということ。試合があることは休みに入る前から決まっていました。時間がない訳ではなく、限りある時間を有効に使えていればきっと違った1週間になっていたはずです。《時間の使い方》は自身で判断しなくてはならないし、それを正しく使うことは大人でも難しいことです。今のうちからできるようになろう✨

 

【選手コメント No.5】

今回は久しぶりの8人制の試合で、助っ人の方も来てくれて、普段のGUFOとは違うサッカーでしたが、相模女子には1点決めれたけれど、少したったら1点取り返されて、結果同点になってしまいました。1点取って、気が緩いでしまって、点を奪われたのかなとか思いました。また、CORVOとは相模女子のときもそうだったけれど、ボールを持っている相手にたいして、2人で囲みに行ったのに、ドリブルやパスをされて抜かれたりされたので、2人で行った時は必ず奪えるようにしたいです。そして、今回の試合の1番悪かった点が、助っ人の方に頼りすぎてたことです。パスを出したらプレーを止めたり、裏を狙うことがもっと出来たと思います。

次回の練習からは、今回の試合で改めて自分はトラップとヘディングスローインとスローインのトラップが苦手なので、浮き玉の処理を重点的にやりたいです。また、来週にはジオックス、その次は遠征もあるので、これからもっと気を引き締めて、チーム一丸となって頑張りたいです。