2022年10月23日 elfine challenge leagueに参加しました!

 

vs.大和seele elfine  結果 2-0 〇

vs.YSCCコスモス   結果 0ー2 ●

 

7人制でのリーグに参加しました!

控え選手がいない状況の中で2試合を戦うというハードなスケジュールの中、最後まで走り抜き、1試合目には勝利を収めることができました✊️

 

この日のテーマは「ボールを運ぶ」こと。

最近の選手たちは、ボールを失いたくないという気持ちから、パスを逃げ道に使ってしまう傾向がありました。

しかし、サッカーでまず狙うべきはゴールを奪うこと❗️

パスを繋ぐことが目的ではなく、パスはゴールに向かうための手段の1つだという事を伝えました。

すると、1試合目にさっそく2ゴール✌️決して守備を崩して決めたゴールというわけではありませんでしたが、積極的にゴールに向かう姿勢が重要だということを実感することができた瞬間でした!

 

新たなキャプテンも決まり新体制で進み始めたGUFOですが、選手同士で意見交換を頻繁に行いながら良い雰囲気で取り組めています‼️ただし伝え方・感じ方は人それぞれ。選手同士ぶつかり合いながらもその都度話し合い、自分たちで乗り越えていけるチームになってほしいと思います!

 

【選手コメント NO.3】

今日の1試合目はゴールへの意識があって2点決められたので、それを2試合目まで続けられたらもっといい試合になったのかなと思いました。また、声かけも、最初のうちはできていたけど途中から決まった人が出してるだけで人任せにしてしまっている部分があったので、そこを練習から修正できるようにしていきたいです。途中からの声かけが口調が強くなっていたので人のことを考えた口調で声かけができたら全員が気持ちよく終われると思いました。自分が見てて思ったのは、味方が取れない状況の時に声かけをするのもいいけど、最初に気づいた人がボールを取ったらいいんじゃないからと思いました。今回出た反省点をしっかり修正していきたいです。また、足が痛い人がいたらその人のことを考えて行動できたらいいと思いました。これを練習から意識していきたいと思いました。