2022年10月15日 横浜ウインズさんと県リーグ戦を行いました!

 

結果 0-3 ●

 

三年生が受験勉強に入り人数が9人しか揃わない状況の中、危ないシーンは多々ありましたが素晴らしい集中力とチームワークを発揮して、選手権大会で7失点を喫した相手を3失点に抑えることが出来ました。

特に前半は無失点で折り返すことができ、狙った場所でボールを奪いきるなど内容を見ても悪くはない試合でしたが、選手たちは満足していませんでした。「良い試合をしたけれど負けは負け、各々の反省を明日の試合に活かそう」という言葉が選手の口から出てきたのは、コーチとして非常に嬉しかったです!

後半の失点は、得点を取りに行こうとした結果。人数が少ない中でも最大限の努力をして勝ちに行こうとするその姿勢は必ず自分たちの成長に繋がります。明日の試合も頑張ろう!