2022年9月11日 U15選手権大会予選リーグ第2試合を行いました!

 

vs.大和seele elfine YSCCコスモス合同

 

結果 2-4 ●

 

2点先制されるも前半のうちに1点を返しました。後半途中に追加点を挙げて同点に追いつき、試合終了間際まで一進一退の攻防をするも最後は相手の総合力を前に2失点してしまい、残念ながら負けてしまいました。

3年生としては最後の選手権大会、この一戦にかける思いは並大抵のものではなかったはず。

選手一人ひとりから、勝ちたいという強い思いを感じ取ることができる試合で、0-2の状況から2点を取り返した時には選手たちの底知れない力を感じました。

合同チームで臨んだ初のリーグ戦後、大敗したのに笑顔だった選手たちでしたが、昨日の試合後にはほぼ全員が涙を流していました。

その気持ちは絶対に忘れてはいけない。

悔しいのは全力で頑張ったから!

涙が出るのは本気で勝ちたかったから!

負けてしまったけれど、みんなのチーム一体となって戦う姿はカッコよかった!

これから3年生は受験勉強に入ってしまう選手もいますが、まだリーグ戦が残っています。

残り2試合、このままでは終われないよな‼

 

【選手コメント NO.8】

2点先制点を取られてしまいましたが、諦めることなく2点を取り返すことも出来たし、DFの形が崩された訳でもなく、今までで1番良い試合だったと思います。

チームがひとつになれていて、そして今までで1番良いプレーだったけれど負けてしまったというのが悔しいです。

あと一歩こうしていれば、あの時決めていればなど反省点や改善点もあるとは思うけど、全員が声を出して全力で、そしてなにより楽しくサッカーをしていたので良かったと思います。

3年生はこの大会が最後で、まだやりたくてもその時間が残されていません。ですが1、2年生にはまだ挑戦できる機会があります。

この悔しさをバネに、勝利に向けて全員で進んでいって欲しいです。