2022年8月28日elfine challenge leagueに参加しました!

 

vs.SHガールズ

結果 2-3 ●

 

 日頃よりお世話になっている大和seele elfine さん主催のリーグに参加しました。7人制で行われるこのリーグは、選手1人1人の成長に繋がるとともにチームとしての成長、そして現在地を認識することのできる非常にありがたい機会です。

 今節は、SHガールズさんと試合をさせていただきました。前半に2点を先取し、そのまま流れに乗って勝ち切りたいところでしたが、後半になり出場してきた相手選手の巧みなドリブルを止めることができずに逆転され、結果負けてしまいました。

これまでは大量失点で負けることが多かったGUFOですが、最近では得点が奪えるようになり、失点が少しずつ少なくなり、選手たちが腐らずにコツコツ頑張ってきた成果が出てきているように感じます。しかし、僅差で負けるからこそ余計に悔しい!1本のパスミス、シュートミス、もう少し練習していれば勝てたかもしれない!この悔しさを選手たちが受け止め、この経験をバネにさらに成長していきたいです。

 

【選手コメント NO.15】

今回の試合は前半いい流れを作れて点をしっかりと取れて、前半を終えれたけど、後半になって、糸が切れたように、小さなミスから失点してしまった。だから、後半でも集中を切らさずに流れを保てるようにしないといけないなと感じた。

自分もそうだけど、失点した後の切り替えが全然出来てなくて悪い雰囲気その後続けてしまう所も良くないと感じた。

今回は試合前に個人とチームで目標を持ち、それぞれが目標を意識したからか、良いプレーが多くあって、口に出したからこそ、周りも意識出来たんだと思った。

今回の試合は結果としては負けてしまったけど、自分は意味のあるものになったと思うし、全員が違う良さを持っているからお互いに伸ばして、より良い結果に繋げたい。