2022年8月21日 vs.SJR

結果 0-5

 

8人制で行われる相模原市リーグの第2節を行いました。

この大会は合同チームではなく、FCGUFO単体で出場しています。普段の練習の成果を表現できる場であり、GUFOとしては非常に意味のある大会でもあります。

今節は、大学生が中心となっているSJRさんと試合をさせていただきました。相手は自分たちよりもサッカー経験が豊富であり、技術的にも高いレベルの選手たちが多くいました。しかし、GUFOの選手たちは物怖じすることなく戦い、前半にはパスをつないで決定機を演出することができました。結果は大差で負けてしまいましたが、1試合を通しゴール前でも3年生を中心に粘り強く守ることができ、合宿からの課題でもあったパスをつなぐという面でも、成長を見ることができました。

サッカーはチームスポーツです。相手1人1人の技術が高くとも、チームで連携して戦うことが出来れば十分に勝つチャンスはあります。GUFOが目指すのはチーム全体で戦うことです。

今後も練習を重ね、選手権に向けて頑張っていきます!