2022年7月30日 厚木東高校さんとTRM行いました!

 

8人制で20分を5本行いました。

チームの課題である「幅を使った攻撃」をテーマに、1本目から積極的にボールを受けてボールを動かすことに取り組みました。

気温が高くサッカーをするには厳しい環境の中でしたが、合宿で培ったチームワークを活かし選手たち同士よく声を掛け合って高校生を相手に戦っていました。

コーチとして1番うれしかったのは、子どもたちのサッカーに対する気持ちが強くなったとを感じられたことです。「自分たちで良くしよう」という気持ちのこもった声掛けや指示が聞こえるようになったことは、合宿に行った大きな成果であると感じます。

まだまだ足りない部分は多いですが、横パスを使いボールを動かすことを意識して試合を重ねたことで、これまでの縦パスだけの攻撃に比べて確実にチームでボールを保持する時間は長くなりました。速い攻撃と時間をかけた攻撃をうまく使い分けることができるように練習を重ねていきます!

 

厚木東高校女子サッカー部のみなさま、会場提供・準備等ありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

選手コメント[No.5]

 

今回の練習試合は暑い中、1人も体調を崩さず終われたことはすごいことだと思います。ただ、コーチ達から言われていた「横パス」を活用できていなかったので、次の練習から横パスの意識を持てれば良いんじゃないかなと思います。また、高校生を相手に、色々な人が点を取れたので、自分は試合をやっていて楽しかったです。1ヶ月後には選手権があるので、それに向けて、個々の課題を改善できればなと思います。