2022年7月18日 SHガールズさんと県リーグ戦を行いました!

 

結果 1-4 ●

 

今季県リーグ第4節にして、初の得点を奪うことが出来ました。まず公式戦で1点を奪うという目標を達成することができた選手たちを褒めたいと思います。

今節は、全員が今までやってきたポジションとは違った場所で前半を戦いました。その中で先制点を奪うことが出来たのは大きな成果だと思います。しかし、先制するという初めての状況で少し満足してしまったのか、その後は失点を重ねる展開となってしまいました。

しかし、重要なのは「なぜ得点を奪えたのか」を考えることです。この成功体験を、次の成功へと繋げていけるように選手たちと考えながら、また練習を重ねていきます。

 

また、7月23,24,25日の3日間でGUFO初の合宿に行きます。仲間とともに過ごす3日間でサッカー面とそれ以外の部分どちらも成長できるよう取り組んでいきます!

 

 

選手コメント No.12

今回の試合では前半はいつもと違うポジションを行い、慣れない中でも頑張ろうというみんなの意思から点が入ったことが良かったと思います。その中で後半ではいつもやっているポジションに戻りましたが前半と比べゴールへ向かう意識や、点を入れられたくないという1人1人の意識が"慣れ"という部分で出てしまい動きが少なくなったり声が減ってしまったりと普段やっているポジションだといつも通りやれば良いという意識になってしまっていると感じました。今までの試合と比べると点も入りパスが繋がったりしたところは良かったと思いますが、奪った後の1本がなかなかつながらず失点に繋がってしまったので全員がいつパスを受けても良い状態でいることが大切だと思いました。また、1点先制したあと気が緩み前から詰めずロングシュートを打たれてしまい流れが持っていかれてしまったので、疲れている中でも1歩を早く寄せることを意識してこれからの練習や試合を頑張っていきたいです。