日テレ・ヴェルディベレーザ所属【植木理子選手】が来てくれました!

 

先日、サッカー女子日本代表にも選出されるなど、多忙な中練習に来てくださりサッカーの技術面はもちろん、プレー以外の振る舞いにおいても選手たちの目指すべき姿を見せてくださいました。

サッカーに取り組む過程で最も重要なことは「自分はこうなりたい」や「あんなプレーがしたい」という、憧れや目標を持つことであると私は考えています。しかし、GUFOの選手の中にはサッカーの試合をあまり見ない子、目標を持っていない子、自分にはできないと決めつけてしまう子が多くいるのが現状でした。

実際に体感した世界レベルの技術を「すごかった」で終わらせず、それぞれの目標に変えていくことができれば本当の意味で実りある時間にできると思います。

プロのサッカー選手と一緒にサッカーをできたという貴重な体験を、選手たちがこれからの活動にどう活かしていくかが非常に楽しみです。

そして、一人ひとりのサッカーに対する気持ちが少しでも変われば嬉しいです。

 

植木選手、本当にありがとうございました!

FC GUFO相模原選手、スタッフ一同、ご活躍を応援しています!