2022年5月22日 相模原市リーグVS.FC fujino vanjoure

 

結果 0-5

 

今年度から、県リーグに加え相模原市リーグにも参加することになりました。

ゴールに向かう姿勢、ゴールを守る気持ちは試合の中で見られるようになってきましたが、まだまだ個人個人でサッカーをしている場面が目立ちます。

全員でプレー中に声を掛け合い、パワーのかけどころを共通理解できれば、もっとボールを奪える回数は増えてくると思います。

来週の県リーグに向け、課題を修正していきます!

 

選手コメント No.4

「私が今日の試合の中で感じたのは『間の速さ』の大切さです。トラップからパスの間、ドリブルからシュートの間、切り替えの早さなど少しの間の違いが相手との差になっているのだと感じました。

そのため、パスは常に1.2.3のリズムで出せるように、シュートは打てるタイミングで打てるように、切り替えは蹴った脚から走り出せるように普段の練習から意識していきたいです。

また、仲間同士の声掛けや助け合いを大切にできれば、相手チームにとって良い意味で嫌なチームになれると思いました。そのためにも誰とでも話せるような良い関係づくりを心掛けていきたいです。」