日体大SMG横浜U-15 BieneAoba(A)さんと県リーグを行いました

 

結果 0-7

 

合同チーム初の公式戦でした。

けが人が多く、10人で戦わなければならない状況でしたが、1試合を通して粘り強く戦うことができました。

守備では全体をコンパクトにするという課題を持って臨みました。

人と人との間隔を狭くし、お互いにサポートしあえる距離感で守るが目的でしたが、時間経過とともに「攻めたい人」「守りたい人」の意識のずれが出てきてしまい、その結果空いたスペースをうまく使われて失点を重ねてしまいました。

しかし、シュート回数は以前までに比べて多くなりました。「止める」、「蹴る」だけではなく、「運ぶ」も試合の中で何回もみられるようになりました。

次の試合に向けて、また練習を重ねていきます。

 

選手コメント No.3

 

「サッカーをやるのが久しぶりで、うまく動くことができなかったから、これからの練習の質を上げて取り組みたいです。

また、自主練をしてみんなに追いつけるように頑張りたいです。

チームとしては、声があまり出ていなかったので、試合中にチームみんなで声を掛け合いたいと思います。」