2022年2月26日 e.c.leagueanに参加しました。

 

vs.大和 seele elfine 7-3 ○

vs.YSCCコスモス   2-6 ×

 

GUFO発足から約一年間活動してきて初めて、公式戦で勝利を収めることが出来ました。この大会は7人制で試合を行うため、1プレー次第で簡単に点が入ってしまいます。そんな中での勝利と多くの得点をきめることができたのは、選手たちの努力の成果が少し結果に表れたのだと思います。

 

本日は、「ボールを出した後の動き」をテーマに活動しました。これまで、プレー中のボールがない時間に休んでしまったり、パスを出したら任せっきりになってしまうシーンが多くありました。

しかし、テーマを意識して試合を行っていく中で、自然とパスコースが増え、サッカーも以前より流動的に行うことができました。サッカーは準備が1番と言って良いほど重要です。常に良い準備ができるよう今後もトレーニングを重ねていきます。

 

新型コロナウイルスの影響もあり、満足に活動ができない苦しい期間が続きましたが、ここで一つ、結果を出すことができたのは、選手のモチベーションにもつながります。

しかし、当然ながら改善するべき点は多くあるので、今後も取り組んでいきます!

引き続き応援よろしくお願いします!

また、今大会に関わってくださった関係者の皆様、ありがとうございました。